2021年11月20日 練習風景


ドラ・パート R.Iさんのレポート

 

会場は灘区文化センター5F大会議室 、 各パートバランスのとれた出席状況でした。

 

・IKさん指揮 

 大阪ラプソディ

 好きになった人

 CDに合わせた合奏や、また自分たちのパートだけでなく他のパート譜も弾いてみる

 など効率的な練習が工夫されています。

 

・IMさん指揮

 いつか王子様が

 愛の讃歌

 シンコペイティッド・クロック

 未だwithコロナで油断ができないこの時期に相応しく優しさや癒しが感じられる

 素敵な選曲だと思います。

 

・途中新規運営委員の紹介や今期の会計報告、またOさんの指導による体操なども

 あり有意義な例会でした。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                楽楽の おあしす タイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      

    休会中の19回生 セロパートのH.Tさんからお便りをいただきました

       (投稿をお願いした時に戴いた返信をご了解を得てお便りとしています)

        

      ご無沙汰いたしております。メールありがとうございます。

         楽楽のみなさま方のことは、よく思い出します。

     楽楽は、年を取ってからの生活に理想的な活動と思っています。

 

    永らく休会していますが、この先いつ復帰できるかわからないのです。

           おそらく 出来ないのではないかと・・

 

     “7040”問題(世間では8050と言われています)を抱えており、

         長時間外出するのに支障をきたしております。

 

     普段の生活は、公園の散歩と買い物、病院通いがほとんどです。

      三木山森林公園を散歩しています。近くに引っ越ししました。

 

  楽器を触ることはなくなりましたが、カラオケには月1回行っております。

             歌謡曲、演歌ばかりです。

 

        継続して楽楽の定期メールを送信して貰っており、

          活動予定など読ませていただいております。

 

DSC_0009

                 写真はお便りと無関係です

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2021/11/24