2019年7月20日 練習風景


ギター・パート Y.Iさんのレポート

 

          雨の予報だったが、降らずにいてくれた。

 

Sさん指揮で始まる。

「おもちゃの兵隊」「私の心は・・」はマンドリンパート編成替えで初見に近い

と思われるのに、無事今回で終了。

「小組曲」メヌエット・・・定演でてこずったドビュッシー、それよりは合わせやすいといわれたが、なかなか。

「夜想的間奏曲」・・・ギターのアルペジオがきちっと弾けずに終了。

 

お知らせ

運営委員会からの報告

 定演については2年後にやることを目指して中身を検討。

 訪問演奏は定演に支障のない範囲で受ける。

 部内演奏会は来年6月ごろ、詳細は検討。

 合宿について10月は予定通りに、その後はどうすべきか検討。

 練習会場、もっと大きなところにしたいが、ほかの場所が見つからない。

 楽譜入力隊を養成したいので協力者を求める。

 例会時間・・来年1月4日と8月15日は休みに。

       12月から2月の間、練習終了4時30分に変更。

訪問演奏について企画担当からの報告

 当日演奏は14:00から14:45の予定。前日か、当日の午前にリハーサル必要

 

 

お知らせに時間を取り少し遅れて。

 

Iさん指揮

「天城越え」歌いながら弾ければと思っていたが、初見のせいか、必死に。

「365日の紙飛行機」は前回の定演でやった曲なのだが、やはり歌う余裕なし。

「旅愁」は楽々の十八番。50年前のギターパート譜は私の手書き譜、

      それを見るとそのころの部室でコピーしていたこと、

          その楽譜で演奏したことを思い出す。

            精一杯、余裕で音を出せた。

 

 

更新日:2019/07/23