2019年6月1日 練習風景


マンドラ・パート N.Kさんのレポート

 

13時から調弦、

Iさんの指揮で合奏練習。

 曲 1.太陽がいっぱい

懐かしい曲です。でも、ドラはメロディの部分が少ないせいか、いまいち、

        昔の懐かしい曲のアノ感じが出ません。でも、今後の練習次第ですよね。

   2.双頭の鷲の下に

これも懐かしい曲で、元気が出る曲です。

   3.ソルヴェイグの歌

3曲続けて懐かしい曲。グリッサンドは最初の音を充分弾いて次の音に入るのを少し遅い目にということです。

 

 

お知らせ・休憩時間  予定(14時45分)より早く始まったように思います。

□次期運営委員選出

 〇代表 6人が推薦されましたが全員辞退

     事務局が一人づつ再依頼してM.Tさんが引き受けて下さったそうです。

     有難いですね。

 〇事務局長 H.Kさん

 〇指揮者 S.Iさん、K.Sさん

 〇コンマス Y.Kさん、M.Nさん

各候補者は信任が確認されました。

 

□8th Concert会計報告

 会計が報告し、監査役が正しいことを報告。

 

□コンサートのCDが完成、申込者に配布

 

休憩時間は延長され、予定(15:15)より少し遅れて開始。

Sさんの指揮で合奏練習再開。

 曲 1.夜想曲的間奏曲

曲名は聞いたことがあるように思うのですが、メロディは全く覚えのない曲です。

何度も弾いて曲の感じを掴むことが大切だと感じました。

   2.私の心はヴァイオリン

楽しい曲です。

   3.おもちゃの兵隊の行進曲

良く知られた曲です。

   4.君をのせて

この前のコンサートのアンコール曲です。

あの時は、曲の最初の部分を省略しましたが、今回は最初から弾きます。

 

       最近、体力と集中力がなくなり、疲れ果てました。

 

最後に、ギターのH.Mさん、体調不良で暫くお休みということです。寂しいですね。

                        早期復帰を!

更新日:2019/06/18