2019年4月27日 練習風景


マンドリン・パート C.Fさんのレポート

      

         今日が練習日としては最後の日になりました。

 

    三月下旬の寒さだったにもかかわらず、風の家(多目的ホール)は

      天井から差し込む日光もあいまって 熱気があふれ温かかった。

 

・午前中はSさん指揮で

小組曲「小舟にて」「バレエ」の2曲

 

  お昼の休憩時間に5月2日(リハーサル)3日(8thコンサート)の説明があり

            いよいよの気持ち高まる。

 

・午後は 前半Iさん指揮で

じょんがら抄・夜桜お七・栄光の架橋・夢をかなえてドラえもん

不安だったじょんがらの出だし部分がかなり息が合うようになり 良かった。

 

・後半 Sさん指揮で

音楽物語「人魚」 ナレーションともぴったり!

最後に「小組曲」「人魚」「君をのせて」「今日の日はさようなら」を通して今日の練習は終了

 

この間(株)イケガクの社長が来られ、別室で一人ずつ話合いをしながらマンドリン系楽器の調整が実施された。

 

            配布された紙に書かれていた

        弾ける喜び! 弾ける元気!

 

この言葉を胸に 来場者の方と共に楽しめる ”コンサート” になりますように!!

 

更新日:2019/05/04