2015年5月16日 練習風景 


ギターパート F.M.さんのレポート

 

 
本日は先週の張りつめてがんばった定期演奏会のあとの例会とて、皆さんのんびりゆったりの楽しい例会でした。
という書き出しでと思っていましたが、若さあふれる楽楽神戸のシニア連。その若さ爆発!前半は真剣な反省会の例会となりました。
演奏会が近づくにつれ、大なり小なり皆さん、この出来具合で、演奏会当日は大丈夫かいなと不安な思いだった様子。
しかしさすが本番に強い楽楽神戸!自己満足の強い楽楽神戸!
それを裏付けたのがアンケートのお褒めの言葉。
素晴らしい楽しい演奏会だったというのが圧倒的だったということなので、まあいいか!
ただ入場者数がかなりオーバーになり、駅の方まで行列が出来、やや危険を覚えたという人もあり、開場時刻の検討、チケットの意味など今後の課題山積。
反省材料としては、椅子、譜面台の移動による混乱や、コンサート終了後のお見送りは片づけをしてからになど。いろいろ反省すべき話し合いが行われました。
皆さんお疲れ様でした。特に実行委員の皆さん本当にご苦労様でした!

 

 

このあと連絡などがあり、休憩後いつものように練習をはじめました。
本日欠席のFコンダクターに代わってNコンダクターで
「ああ愛しいお父様」と「道化師」の2曲。
Sコンダクターは「リベルタンゴ」と「我がギター」の2曲。
いずれも演奏会後のちょっと一息つける楽しい曲でした。

 

ここずっと演奏会に振り回されてきましたが、今後は演奏会だけでなく、普段の例会そのものが、さらに楽しく有意義なものに成っていくことを期待しています。

更新日:2015/05/17