2014 年12月20日 練習風景


ドラのH.Wさんのレポートです。

今日は、本年最後の例会です。
胸椎骨折で休んでおられたIさんが今日から参加され、
合宿会員のMさんも富士市から来られました。
音楽室は「満員御礼」のにぎわいです。

S氏の指揮
微風
譜面に忠実に指揮をしますとのこと
dolaは3連音符が多くあり、気が抜けません。

舞踏風組曲第2番
先日の現役のコンサートで聴いてきました。
「速い、速い、・・・・・そして、まとまっていましたネ」
が感想です。
私達の演奏は?

47,48小節 2ndM 出して
□N Cello がんばって!
□Bb 頭の音符に3つ入れてと言われても・・・ 2つしか入ってないような?

休憩をはさんで通しました。
7合目ぐらいだそうです。


2nd 23小節 スタッカートはピッキングで
スラーの切れ目を切るように

夜の祭
強弱 旋律 しっかりと

F氏の指揮
懐かしの大正歌謡メドレー
□4 ギター アルペジオのように
□5 60~67 soli
□6 76~82 soli
□13 201 2拍目 ゆっくり 後(うしろ)2つの16分音符はトレモロ

団塊の世代歌謡メドレー
□6 236と237小節を切りましょう
239小節 3拍目 3つ振り

歌謡曲は合わすのが難しいなあ

魔笛
軽快で楽しい曲ですが、私は疲れますよ~
今回で最期の練習になりました。

ノスタルジー
音の重なりのきれいな曲だと、いつも思いながら弾いています。

今日は4時40分に終わりました。
練習の間、降っていた雨は、あがっていました。

皆さま 良いお年をお迎え下さい。

更新日:2014/12/20