2014年7月19日 練習風景


ドラのN.Kのレポートです。

本日は朝から練習がありました。
「つつじ組」は東灘区民センターで。
「もみじ組」は六甲道の「風の家」で。
私「チュリップ組」だったかなあ?
部内演奏会アンサンブルの練習です。

午後は六甲道勤労市民センター「音楽室」で。

Sさん指揮の予定が、なんとSさん事故で骨折!
急遽、コンマスのFさんが代理で指揮。
本日配布された「杜の鼓動-魂の還る場所」です。
これは丸本大悟さんの曲です。
思えば第1回目の自主コンサートの時に私は丸本大悟さんの曲を推薦しました。
とりわけ「魂の還る場所」は私の好きな曲でした。
でもその後、<楽楽・神戸>では丸本大悟さんの曲に取り組むことはありませんでした。
その後、十年あまりして思いもかけず、部内演奏会で小林大悟さんの「茜」が私が所属
していない組で演奏することになりました。
さらに全体で「魂の還る場所」に取り組むことになりました。
でも、その記念すべき第1回目の練習日に指揮者が骨折して休むなんて・・・・・・。

他にエンゼルコーラス、舞踏風組曲第2番も練習しました。

後半は指揮者のFさんの時間です。
「蛍の舞曲」、「Nostalgie」、「Madrigale」
などを練習しました。

更新日:2014/07/19