2014年5月3日 練習風景


ギターのS.Iさんのレポートです。

練習風景 担当 Gパート S.I
5月3日(土)午後1時から

今日から大型連休がスタート、
しかし
何時も通り大勢の方の参加で始まりました

前半はHさんの担当
島崎さん編曲の歌謡メドレー三曲
大分弾き慣れてきたので、
もう少し強弱など変化を付ければ
もっと楽しくなりそう
しかし三曲も続くとさすが食傷気味

“セビリヤの理髪師”序曲
何度弾いてもいい曲ですねー
何度弾いても難しいですねー
過ってコンサートで弾いた時は
イントロを省いた誰かさんの判断
わかりますねー

事務報告で嬉しいお知らせ
来年のコンサートが
5月6日 うはらホールで決まりましたとのこと
企画委員の皆様 ありがとうございました
ご苦労様でした
これからコンセプト決めや選曲に入ると思いますが
楽楽神戸ならではのコンサートにしたいですね

引き続き部内演奏会の案内
写真で見ると素晴らしいところですね

後半はSさんの担当
久保田さんの“舞踊風組曲第2番”
現役世代が取り上げる気持ちがわかるいい曲ですね
テンポ、リズムがどんどん変化する苦しみが
楽しみに変わる日が
一日も早く来ることを願っています
これ どこかで聞いたことがあるような・・・
テンポに関する皆さんの間での議論も楽しいですね
今日はこれ1曲 疲れましたが充実感がありました

例会案内で
その日の予定曲のみを書いていただいたのは
嬉しいことです
集中して練習出来そうかなー

更新日:2014/05/03