2014年10月4日 練習風景


セロのT.Tさんのレポートです。

10月04日練習風景

前回9月20日が涼しくて長袖の人が多かったせいか、今日は、み
なさん長袖が板について秋の深まりを感じせました。ギターパート
の出席率が高くて3列となりました。

一方、今日はFさんがお休みで、長嶋さんが代理指揮をされまし
た。代理指揮のときの練習は1時間と決まっているそうで、帰郷、
マドリガル、魔笛、ノスタルジと6th演奏会の候補曲をひととお
り練習すると1時間はすぐ経ってしまった印象です。

14時10分休憩

次回例会日10月18日~19日は秋の合宿で、担当の笠井さんから
説明がありました。笠井さんは、春から担当で、「終わったと思ったら
もう秋です」と言っていましたが、私も前回初めて練習風景を書いて
からもう2年経過しており月日のたつのが早く感じられます。

14時40分練習再開。Sさん指揮
最初に6th候補曲として微風(Breeze)が配られました。そよかぜと
読むそうで静かな曲です。弾いた感じは、さわやかなそよ風というより
夕凪のような微風でした。弾きこなしたら違ってくるかもわかりません。

夜の祭り、茜、杜の鼓動と一通り弾き合宿前で手加減してくれた
のか、比較的軽い気分で練習は16時40分頃おわりました。

更新日:2014/10/14