2013年7月6日 練習風景  


セロパート Y.O

 

夏至が過ぎ、早や今年も後半です。

今日は“梅雨”の一日。お昼前の曇り空から例会時には雨が落ちて来ました。

蒸し暑い中、大勢の会員が出席。F氏の指揮で練習が始まりました。

「椿姫」より前奏曲

歌劇「椿姫」ハイライト

(プロ野球応援歌3曲は、みなさんの意向で飛ばして)

春の海

知っている曲ながら???

各パート毎の演奏を聴くと、な~るほど、それぞれにおもしろい動きをしていることがわかりました。マンドリン合奏としてまとまるまでがんばりましょう。

代表から午前中に開かれた運営委員会の報告がありました。

会計・会場・合宿・企画・Web・入力隊、それぞれに引き受けて頂く方があり、これまで同様、「みんなが参加、みんなで協力」の<楽楽・神戸>の活動が続きます。

1stM・2ndMのメンバー編成替えが発表され、各パートのチーフも選出されました。

 

5thコンサートの写真を頂きました。会計報告は次回例会にて、とのこと。

企画開始から締め括りまで一年以上掛かるのですね。委員のみなさん本当にお世話さまでした。

 

その他、事務局から秋の合宿の日程・会場が決まったこと、弦友会から一週間後の「神戸大学マンドリンクラブのつどい/弦友会設立50周年を祝う会」についての連絡がありました。

 

後半は、S氏の指揮で。

BOLERO

Granada

踊りと唄
いずれもテンポ、強弱等々まだまだで、上手く曲に乗れません。自らの練習不足を反省!

望洋の詩

新曲です。東北大震災にちなんだ曲とのこと。

明日は7月7日・七夕です。梅雨明けも間近、元気に夏を乗り切りましょう!

更新日:2013/07/06