島崎さんからの手紙


「楽楽・神戸」の定演CDが届きました。

車の中でいつも聴いています。

楽しい思い出が蘇ります。ありがとうございます。

 

改めて聴くと「日本歌謡史」は、演奏はもちろん

進行・MCなどの演出が、とてもよく練られていることを再認識しました。

ステージ構成の中で「トンヤレ節」や「オッペケペ節」に

十分な説得力を持たせているところが画期的です。

福本さんの指揮も、「みえをきる」ところと「さらりとながす」

ところのバランスが絶妙だと思います。

 

1部のオリジナルも、真面目に正攻法で曲に取り組んでおり

非常に好感が持てます。演奏も拍手です。

soloステージは超絶技巧だけどけっして無機的で冷たくない、素晴らしい演奏だと思います。

 

また機会がありましたらお声かけてください。

神戸が好きになりました。

 

皆さんのますますの健康と音楽活動の充実を願っています。

 

ありがとうございました。

 

更新日:2015/07/01