2019年5月18日 練習風景


ギター・パート S.Sさんのレポート 

 

            コンサートの感想を聞きました

 M.T代表から

お疲れ様 個人的には楽しいコンサートでした。650人の定員はオーバーせず帰ってもらう人もいずホッとしました。実行員の努力の賜物、合宿、会場取り、楽譜担当のお世話などにお礼申し上げます。

 

 S.I指揮者

大勢の前で弾けたこと 幸せでした。”じょんがら”は皆の顔色が良くなった。特にギターは初めてマンドリンと同じメロディを弾くことになり 悔しかった人もあったかもしれないけれど楽しめた。

コンマス無しで2年間きた。相互の意思疎通の為のコンマスが欲しいと思う。

 

 K.S指揮者

お客様を楽しますことが出来て楽しいなと思った。アマチュアで本番に強いメンバーがここまで出来たこと、多少ハラハラしながら指揮するのもいいかなと。

ドヴィッシーは第3曲を準備中、希望は打点を合わせて欲しい。(1,4曲のリハビリ

出来てからにして欲しいとの声も)

 

 実行委員(K.Sさんもメンバーだったが)

A.Kさん お礼と感謝。

K.Sさん 委員メンバーが良くて楽しかった。

N.Yさん 初めての経験でした。あと会計報告が残っている。

Y.Oさん いいコンサートでした。運営を評価すると65点。細かいミスを5点として

     秋の合宿まで考えていたのは800人集めたかった。その為には2日間やるか

     1日2回公演するかでしたが無理と思って提案できず。もう一つは一般の方

     のアンケートを300集めかった。アンケートはコミュニケーションだと

     思っているが、第1回目253枚集まったが、2~7回は200未満だった。

     今回は243枚。この2点でマイナス30点でした。

     今回メンバーへのアンケート実施(本日回収)は皆さんにも伝える。

 

 ナレーション Y.Iさん

ずっと思っていたことが楽楽と共にできてうれしく、満足できた。

 ギター Y.Iさん

じょんがら、ドヴィッシーは企画の時から抵抗したのだが、高音や速さなど技術的に無理なところがあり消化不良気味。今後高齢化、自己実現選曲など考えて楽しんでいきたい。

 ドラ K.Nさん

一部のほうがヤバいと思ったが弾き終えたホッとした。逆に安心な2部で眼鏡を壊したり突っ走ってしまった。

 マンドリン M.Nさん

友人がいつもと違い迫力があり、強弱の付け方もよかったと。

 ベース Y.Sさん

選曲、バラエティに富み良かった。じょんがら ラスト1段見落とし迷子になった。

会場での音響バランスをより良く掴む必要アリと思った。

 フルート M.Mさん

反省点多くあるが、二人で演奏出来て嬉しかった。

 セロ K.Kさん

これまでで一番時間をかけて個人練習した。抜けたところは孫がカバーしてくれたと

                       (花束贈呈に協力してくれた)

 初コンサート参加 K.Mさん

一段行方不明になり、見つけるのに時間がかかり悔しい。

 同 K.Tさん

オリジナル曲は面白くないと言っていた友人が、知っている曲で楽しめたと云い嬉しかった。

 本日から参加の S.Iさん 

選曲が良かった。知っている曲で目を閉じると現役のようで、ここに参加できてうれしく思っている。

 

 ソプラノのHさんからのメッセージ

楽楽の雰囲気が良く、まとまりがあるのは音楽の力と思った。又、是非一緒に何か

できればいいと思う。

 

                休  憩

 

 前半 K.Sさん指揮

”人魚”はナレーションに助けられた。

”君をのせて” アンコールでは途中から弾いたが、今日は初めから

”おもちゃの兵隊の行進曲”(キュウーピーのCMでやってます)

”INTERMEZZO”

 

 お知らせの時間

本日AM開催の運営委員会報告 M.T代表より

 アンケートの取り扱いについて 今日回収した

 次の運営委員の選出 代表一人、事務局長一人、指揮者二人、コンマス二人

    明日には公募、候補者を募る 6/15決定の予定

 この会場は定員40名だが椅子不足の為、Wさんに椅子を借り、Kさんに預かってもらい、Kさんに運搬してもらうという世話になっている。いい知恵を募りたい。

 R.Hさんがドラパートからマンドリンパートへ移動

 大西功造さんのコンサート 5月22日

 姫路交響楽団のコンサート 7月20日

 

 後半 S.Iさん指揮

”太陽がいっぱい” 懐かしいというか気楽に弾ける

”双頭の鷲の下に” 運動会でおなじみの

 

             今日は早く終わりましょう。 4:20終了

 

更新日:2019/05/21